子どもの成長   no comments

Posted at 2:21 pm in 子どもの成長

お別れ会の色紙をプレゼントしようと、この前たくさん写真をプリンターで印刷しました。幼稚園に入園した時から今日に至るまでの思い出の写真です。合計20枚ほど印刷したのですが、さすがに色紙に20枚はそのまま貼るスペースが全くないので、どうしようかと考えました。そして、ハサミでチョキチョキ写真を切り抜いて小さくすれば収まるのではないかと思いつきました。この作業がかなり難しかったです。すごく切れ味のいいハサミだときれいに切れるのかもしれないのですが、家にあったハサミはそんなに切れ味もよくなく、しかも大きくて細かい部分を切るにはちょっと苦労しました。切る作業でおもしろかったのは、年少、年中、年長の3年間の運動会でがんばって走った徒競走の写真です。年少はまだまだ幼く、腕も太もももムチムチぷよぷよで、顔の表情も勝ち負けなしに楽しそうに走っています。年中はちょっと手足がスリムになり、負けん気が出た表情をしています。そして年長は、どうしても勝ちたくて必死な表情をしながら手足を大きく動かしている様子が写真から伝わってきます。大人の3年間と子どもの3年間は大きく違うのだなと思いました。
子供の日々成長を見ていると楽しいですね、そんな成長の記録を撮っておくためにACカードでデジタルビデオカメラを購入して楽しんでます。

Written by coffee-wear.com on 3月 14th, 2014

カードローンの利用   no comments

Posted at 3:56 pm in カードローンの利用

以前、よくキャッシングやカードローンを利用していました。
普段の生活の中にそれが混ざってしまうと、毎月のように利用を繰り返してしまうので、注意が必要なのですが、私は借りすぎてしまった感はありました。
なんといってもキャッシングやカードローンのよいところは、必要なときにすぐ借りれることです。
お金の入用は突然起こります。急な飲み会なんてことは日常茶飯事です。私も常にお財布にゆとりがあればよいのですが、お給料日前に余裕があることなど、まずありません。そこで頼ってしまうのが、消費者金融などのキャッシングです。 急いで起業資金を融資してもらうならココ→ビジネスローン 無担保

キャッシングといえば聞こえは悪く無いですが、はっきりいってしまえば借金です。気分のいいものではありません。しかしそれは、無計画な借入により返済が困難になってしまうイメージが強いからであり、計画的に利用する分には、営業時間外に、銀行で手数料を支払って預金を出金するよりも、得な場合もあります。それに、家族や知人に借金をすることは、貸す方も借りる方もギクシャクしてしまいがちですが、そういう気兼ねはおこりません。ローン会社は貸すのが仕事であり、借りる方はお客さんだからです。

何年か前まで、グレー金利ゾーンというものが存在していました。ほとんどの大手ローン会社はその高い金利を適用していたため、返済が長くなってしまうと、利子が高くなってしまいがちでした。しかし現在では金利は下がっています。カードローンでしたら、銀行でも消費者金融でもクレジット会社でも、そうは変わらないと思います。そういう点では、やはり計画性のある借入ならば、利用するのは全く問題ないし、上手く生活の一部に取り入れていくとよい部分でもあると思います。

これからも、カードローンを利用せざる負えないシーンは何度もあると思います。
そんな時も、常に借入と返済のバランスを考えて、上手にカードローンと付き合っていければ、よいと思っています。
願わくば、「もっと金利の安い時代が訪れないものか」と思う、今日この頃です。

カードローンを利用するなら低金利は抑えて利用したいポイントですが、学生などが車の購入にローンを利用についてのご案内はこちらから⇒学生ローン車

 

Written by coffee-wear.com on 7月 3rd, 2013

銀行カードローンの審査に落ちる理由   no comments

銀行カードローンの審査には、銀行によって、様々な基準があるために、ある銀行では審査が取らなくても、他の銀行では審査が通るということがよくあります。

なので、どういう銀行に借り入れを申し込むのかということで、審査の良し悪しが変わってきます。

一つの銀行がだめであっても、他の銀行に申し込みをすると、審査が通る可能性があるのですが、しかし、どこの銀行であっても審査が通らない理由というのがいくつかあるので、それを見ていきます。

まず、基本的には、複数の借り入れがある場合は、審査に通らないということがあります。

なので、複数の借り入れがある場合は、基本的には審査が通らないと考えた方がいいようです。

そして、仮に借り入れを隠していても、金融機関同士で、情報を共有しているために、これもすぐにわかってしまいます。

こういうことを考えると、初めから複数の借り入れがある際には、審査は通らないと考えた方がいいようです。

さらに、返済において3か月以上遅延している場合には、ブラックリストに掲載されてしまい、審査が通らなくなってしまいます。

では消費者金融でお金を借りたい場合はどうでしょうか、即日融資OKの消費者金融選ぶには⇒即日融資消費者金融

 

Written by coffee-wear.com on 5月 23rd, 2013